ヨガの練習を再開した

2014年の正月のサッカーで尾骨をけがして、本格的なヨガの練習ができていなかった。思うようにカラダが動かせず、原因もよくわからない悶々としていた状態が続いた中、同じ年の9月に友人の整体師に診てもらったことがきっかけで、けがは回復し始めた。そして、12月から本格的な練習ができるようになった。先生、本当にありがとう。

ヨガの練習を再開してから4ヶ月目に入った。けがをしたことによって、カラダの使い方について新たな気づきを得た。それは、不思議なことに、それまでの延長線上ではないポーズの深まりにも繋がったと思う。もちろん仕事が忙しくて、思うように練習ができないこともあるけれど、それでも毎日の練習に満足している。