いくつかのWSやイベントに参加した

イルカ、カンボジア、歌、ヨガ、ホクレアのWSに参加しました。

ドルフェス(第2回)

Dukeさんがトークショーに出られるということで、参加してきました。
サンタフラ
サンタなフラ

クルクメール東京キックオフパーティー

カンボジアでお会いした起業家、篠田さんがカンボジアで立ち上げたクルクメールの東京でのキックオフパーティーに参加してきました。彼女のビジョン、構想力、行動力にパワーをもらいました。

西任暁子さんのライブ@フランクリンアベニュー(五反田)

西任さんは歌手でもあり、ラジオDJでもあり、そしてスピーチコンサルタントでもあります。西任さんのまっすぐな想いを乗せた歌は素晴らしかった。その後のメールのやり取りで西任さんが表現について、書かれていたのですが、ドキドキが止まりませんでした。

更科有哉さんのInto the mind final@wired fit

日本各地でヨガWSをして回る更科さんの「Into the mind 2010」の最終回に参加してきました。最終回はキッズクラスとオトナのクラスの2本立て。オトナのクラスにはゲストに田中彩さんもいらしていて、更科さんとの美しいアーサナのコラボレーションを披露してくれました。
Yuya Sarashina Into the mind final
更科さんを囲んで集合写真

cinq主催の内野加奈子さん(ホクレアクルー、海洋写真家)WS

「Communication design 丁寧な暮らしのために」をコンセプトにWSを開催されているcinqさん。そのcinqさんが開催された「Talk Live at SOCIAL『伝統航海術の旅にみる、人生の学び』」に参加してきました。
実は、更科有哉さんもcinqさんのWSとしてアシュタンガヨガのクラスを開催されていて、僕もその夏にやられていたクラスに参加したのが縁で、今回の内野さんのWSも知りました。
下の写真で僕が持っているのは、内野さんの本『ホクレア』で、数年前に購入したものです。当時、読了後に興奮のあまり、表紙の著者名「内野加奈子」に赤ペンでグルグル書きなぐっていました。そんな方に会えるなんて!
With Uchino Kanako san
with 内野さん