リラヨガ・インスティチュートのティーチャーインテンシブコース(後半5日間を前に)

ヨガティーチャートレーニング200時間の総決算の「インテンシブコース後期50時間」に明日(7月14日(木))から5日間に亘って参加します。2009年からLiLA YOGAのティーチャートレーニングを受講し始めて、足かけ3年。ついにここまで辿り着きました。ありがとうございます。

受講前に改めて今の頭の中にあることを断片的ながら、言葉にしたいと思います。

シェアすることで突然、目の前が開かれた

5月の「インテンシブコース前期50時間」が終わり、この2ヶ月を過ごすにあたり、いくつかの課題が課されましたが、特に「自分でクラスを5回開くこと」、これがとても大きなチャレンジでした。

ひとつのものごとを追求するということと追求したことを仲間とシェアすること。この2つでものごとは完結するんだなと、実際クラスをやって感じました。そして、ぼくたちはきっと常にその循環の中にいる。

何年か前にたまたま目の前に現れ、受け取った「ヨガ」。ヨガクラスの開催を通じて、仲間と過ごす時間がこんなにも豊かなものだったのかと気付かされました。

明日からの5日間、メンバーのみんなと一緒にケガなく、安心して学びの泉に身を浸せることを祈って。