アンコールワットの街で日本人社会起業家に会ってきた&告知

カンボジアアンコールワットがある街(シェムリアップ)で活躍されている社会起業家の篠田さんにお会いしてきました。また、篠田さんが経営するクル・クメールが12月18日に日本でパーティーを行うそうです。

シェムリアップで篠田さんにお会いした

篠田さんは、現在シェムリアップでクル・クメールという会社を経営されており、カンボジア人スタッフとともにホームスパ製品(バスソルトや石けんなど)を現地原料、手法を用いて製造し、販売しています。
また、HPに記載があるとおり、「一方的な支援ではなく、共に協同し、お互い自立していくためのビジネス=雇用を興す」ことを目的にされているそうです。

kru khmer at Siem Reap
シェムリアップの中心から少しだけ離れた事務所兼店舗は、静かに時間が流れていました。

kru khmer at Siem Reap with Shinoda-san
篠田さんに活動の背景、ビジョン、課題、、、そして、実際の活動内容を伺うことができました。

【告知】kru khmer(クル・クメール)の日本キックオフパーティー(12/18)

クル・クメールは12月18に日本進出の活動の一環としてパーティーを行うそうです。社会起業を知る良い機会になると思います。私も参加しようと思いますので、ご都合がつく方は是非、一緒に行きましょう。

【日時、場所等】
クル・クメールの日本進出キックオフパーティー
日時:12月18日(土)18:00-21:00
場所:day light kitchen(東京都渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1F)
http://www.daylightkitchen.jp/
参加費:3,500円(軽食、1ドリンク、ギフト)
★詳細は下記URLをご参照ください。
http://krukhmerprojuct.jimdo.com/party-on-12-18/