リラヨガ・インスティチュートのティーチャーインテンシブコースの受講を前に

今回のゴールデンウィークのうちの5月3日から7日までの5日間と、7月14日から18日の5日間をヨガのティーチャートレーニングの受講に充てられることになった。

今回は3段階あるうちの最後のクラスだ。

このクラスは、5日間50時間を2セットというプログラムなので、まとまった時間を確保することが必要になる。また、人気クラス故に、自分が時間を確保できるタイミングとクラスに空きがあるタイミングが合う必要もある。

色んな要素が絡み合って、今回受講できることになった。

更に、このクラスは「自分で深めたプラクティスを他の誰かにシェアすること」を学ぶことを目的としているため、自分のプラクティスの深度の準備が整っていないとならない。

自分がこれまでやってきた練習の深さまでしか、クラスでの学びを受け取ることができないし、学びに気付くことができない。でも、今の限られたバケツの容量を満杯にする自信はあるし、今できる最大の気付きを得る準備が僕にはあると感じている。(やばい肩に力が入りすぎた)

待ちに待った最後のティーチャートレーニング。身体の全てを「学び」という至福の泉にひたしてみようと思う。