富山滞在、徒然メモ

友人に子供が生まれたんですって、最近、僕のまわりはベビーブームなんです。

さてさて、仕事で富山へ数日行ってきました。日中はほとんど外に出られなかったけれど、外はお盆を目前にした地方の雰囲気があって、よかったです。色んなところを回りたかったけどな。

富山を楽しむことはできなかったけれど、よい読書とよいヨガの練習ができました。

富山に向かう際にいくつか本を買ったんです。心に残ったページ以外、買った本のほとんどは手元にないんですが、「禅・シンプル」「一貫した世界観」というキーワードが手元に残った気がします。素敵な読書だった。

そして、ヨガの練習も数日ぶりに、いや数週間ぶりか、いい感じに取り組めました。朝、ビジネスホテルの一室で滝汗。よかったです。宿泊先でのヨガって、自分にとって結構印象深いものがあります。

そんな感じの富山滞在。

では東京に戻ります!