旅が始まりました

週末にヨガクラスを開催しながら、平日のランチ・夜は今年、どのようにヨガそのものや、ヨガクラスという場をいかに深めていくかのインスピレーションを得るために、色々な方々にお会いしています。思い出すと、つい先日の2月1日に、今年のヨガクラスの運営についてのアイデアを思いつき、愛用のモレスキンのノートに、何回も何回もそのアイデアを書きました。すると、誰かと話をしたくてたまらなくなり、会ったことある、ないに関係なく、色々な話をさせていただきたい方々にメールを出しました。

2月9日から、メールでアポを取ったり、イベントに参加したりしてお会いした方々はもちろん、クラスに参加してくれた方々とヨガとその周辺の話をさせていただいています。そんな中、さまざまな問いかけを受け、それに答えていく中で、自分が取り組みたいことや自分のメッセージの足がかりになりそうなものに、徐々に気付き始めた気がしています。

旅が始まり、足かけ4週間。まだまだ旅は始まったばかりですが、2月が終わったのでまとめてみました。お会いしていただいた方、本当にありがとうございます。

1st week

2/9(Thu):yogajayaクラス参加
2/10(Fri):第8大陸の中の人

2nd week

2/13(Mon):友人ヨガクラス参加
2/14(Tue):経験と美容な友人
2/15(Wed):Ma-Ga-Riの中の人(ヨガクラス開催)
2/16(Thu):シェアハウス、ギャラリーな友人
2/17(Fri):yogajayaクラス参加

3rd week

2/20(Mon):スタートアップな先輩と鞄な友人
2/21(Tue):シェアハウス、本、身体な友人たち
2/22(Wed):ノマド、ヨガ業界な先輩方
2/23(Thu):みどりなシェアオフィス
2/24(Fri):ノマドなドリンクス
2/25(Sat):IIDなヨガクラス参加

4th week

2/27(Mon):EGAKU WS
2/28(Tue):会社な友人
2/29(Wed):ギャラリーな友人
3/1(Thu):雲水な先輩、新島な友人、婚約中な友人

永遠 - 光になる入り口
光になる入り口

2010年も、ひたすら出会いを求めて、色々な方々に会った1年だったな。2012年はどんな年になるのだろうか。とにかく、来月以降、この旅で出会い、再会した方々の助けを得て、次のアクションに繋げていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!!